CPI Cebu Pelis Institute

セブCPI語学学校の公式ブログです。CPI最新ニュース、体験談、学校イベントをお届けします!

CPI学校の大人気OPTION CLASS: SSPとは?

こんにちは!

CPI日本事務局の佐藤です🌼

 

2016年7月22日、TGIF❕❕

 ➡1週間頑張った在学生のみなさんは、今日の授業が終わったら外出OKの超楽しい週末開始!(*^▽^*)

 

11:00AMのセブは、30℃の真夏です~☀☀

 

今日は、CPIの大人気OPTION CLASS

 (※オプションクラス☞無料+参加自由ってこと

SSPをご紹介致します!

 

SSPとは、Special Speaking Programのこと。

✐授業以外の時間に自由に英会話を楽しんでもらうための特別プログラムです。

✐正規授業では、一人ひとりの学生さんはカリキュラムに沿った授業を受けるのですが、

『授業以外でも気楽に英語で話したい!』、『自分の好きなトピックで先生としゃべりたい!』

といった学生さんの希望にお応えするよう、SSPを運営してます!((^^♪★☆彡

 

その手順は、下記の通り~♬

 

①ダイニングエリアに行く

※↓↓こちらの時間帯にオープンしてます↓↓

2:50pm~3:40pm
3:45pm~4:30pm
4:35pm~5:20pm
8:30pm~10:00pm

 

f:id:cpi2016:20160722120952j:plain

 

②名前を書く!

 

f:id:cpi2016:20160722121121j:plain

 

③SSPの先生と楽しい英会話スタート!

(正規授業とは違うトピック、違う先生だから新しい感じがしてもっと楽しめる🎶)

f:id:cpi2016:20160722121319j:plain

マンツーマン形式、小グループ形式どちらもありますので

自由に参加したいところを回ります👣👣!!

 

SSPの時間帯はこんな盛り上がってます!

f:id:cpi2016:20160722121452j:plain

 

ちなみに、正規授業の様子を比べてみるとこんな感じ↓↓

楽しそうだけど、なんだかしっかりしててラフではなさそうww

f:id:cpi2016:20160722121742j:plain

 

読めてしゃべれない人の話、結構聞きませんか?

 

👄英語SPEAKINGは、INPUT作業に加えて

          ⊕

いっぱいしゃべって、いっぱい直してもらって、

それでまたいっぱいしゃべって、またまた直してもらって

上げていくしかない!

 

最高最多のスピーキングのチャンス

CPIが提供してますー!(*´▽`*)